2015年06月24日

抱っこ特訓中

新ブログになってもダラダラ更新でございます・・・あせあせ(飛び散る汗)
さてさて、大分の家は来客のひじょうに多いお家です。
人間大好き&人見知り0%のももさんは、日々大喜びですが
人馴れが微妙なとち君は大丈夫なのか???と心配しておりましたところ・・・意外にも全然大丈夫でした。
初対面のお客さんでも尻尾フリフリ愛想よくお迎えできてます。

もも&とち.jpg

でも、抱っこはまだまだあせあせ(飛び散る汗)
3年付き合ってきた私が抱こうとしても本犬の気が向かないと逃げるので、他の方でも同様
でも皆さんに抱っこしてもらって、少しずつ慣らしています。
ま、写真の通り表情が微妙ですが、、、いつかそのうち慣れるでしょう。。。(^^;)

ニックネーム みさりん at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

かわいい犬鑑札&狂犬病予防接種

今週、大分市への犬登録を済ませ『大分犬』デビューを果たしました!
町田市の犬鑑札も気に入ってたけど、大分のも小さくて軽い犬(足)足跡デザイン犬(足)で可愛い黒ハート

0604 (2).jpg

今日は朝から動物病院に行き、狂犬病の予防接種も済ませました注射
そしてもらった「狂犬病予防注射済」の札が、これまた可愛い黒ハート 大分なかなかやるな〜Good

DSC_0025.jpg

ももさんは接種後のアレルギー反応があり、ここ2年間は猶予証明をもらってました。
今回新しい病院でも先生に相談したところ「この子は打たないほうがいいと思います」と仰っていただき
今年も猶予証明書をもらいました。無理はさせたくなかったのでホッとしました。。。

病院に行く前に、七瀬川自然公園に寄ってお散歩しました。
その名の通り自然がいっぱいで、ワンコたちも大好きな公園でするんるんるんるんるんるん

0604 (4).jpg

涼しい日だったら、お弁当持ってきてピクニックしたいな〜

0604 (1).jpg

アジサイも咲き始めましたね。大分も梅雨入りです雨
ニックネーム みさりん at 22:38| Comment(2) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする