2015年10月29日

湯布院ガーデンホテル

一泊二日で『湯布院ガーデンホテル』に遊びに行ってきましたるんるん
久し振りのドッグランでワンコたち大はしゃぎ!!

ドッグラン2.jpg

ももが走ってダッシュ(走り出すさま)

ももボール.jpg

とちも飛んだよダッシュ(走り出すさま)

とち飛んだ.jpg

由布岳をバックに九州最大級のドッグランるんるん
ドッグラン慣れしていないとちは、最初ウロウロしてるだけだったんだけど
ワンコのお友だちたちが増えたらテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
特にシーズーの男のコが気に入ったようで、跳ね回って遊んでましたるんるんるんるんるんるん

ドッグラン1.jpg

ももさんは前十字靱帯断裂から約3カ月・・・断裂後初めてのフリーラン&モッテコイでした。
無理すると反対側の靱帯も切りそうなので、セーブしたかったんだけど・・・

もも走る.jpg
本犬は「そんなの知ったこっちゃない!」って感じで爆走してました(汗)
あまりにも嬉しそうなので、もう好きなようにやっちゃって〜って感じですあせあせ(飛び散る汗)

この日は平日でしたが、なんとお泊りワンコ26匹!
ドッグラン3.jpg

ドッグランに遊びに来ていたお友だちは、みんな1〜3歳くらいの若いコが多かったです。
(間もなく)10歳のももさんや、6歳のとちくんは若者に負けじと?走り回った結果、、、

由布院2015-10月 (87).jpg
走り終えて部屋に帰ったときには、ももさん・・・魂が抜けてました モバQ
とちくんは、まだまだ元気だけどね!

お部屋は、事前に宿の口コミをチェックして「由布岳側和室」の部屋を予約しました。
正解でした! 窓から由布岳&ドッグランが見れる景観の良いお部屋でした。
豊後富士と呼ばれる由布岳、時間ごとに異なった顔を見せてくれます。
景色.jpg

ワンコたちもくつろいでました〜

部屋.jpg

ワンコたちも楽しんでいた様子でしたが、人間たちもすごく楽しめましたexclamation×2
夕食は60種類のバイキングで、和洋中なんでもあり。全部美味しいんです。
国産黒毛和牛のステーキとズワイガニが特に美味しかった〜黒ハート 
朝も40種類のバイキング!和牛ビーフカレーが特に美味しかった!
でも、もっともっと食べたいのにお腹がはちきれそうになって悔しかったです(笑)

食事.jpg

温泉も気持ちよくって、朝夕2回ずつ入りましたいい気分(温泉)
ワンコと一緒に入れる貸切湯もあったんですが、
とちくん風呂嫌いだし、ももさんは走りつかれて魂抜けてるしで、うちは利用しませんでした。
ちょっと覗いてみたけど、貸切にしては結構広いお風呂でしたよ〜いい気分(温泉)

チェックアウト後も、その日一日ドッグラン使い放題ですぴかぴか(新しい)
少し走らせてから、併設のドッグカフェでワンコたちにもおご馳走エサ
チーズハンバーグとスイートポテト、ゴートミルク、クッキーのセット! 瞬食です犬(笑)ヤギ
※公式HPから予約したら1人につき500円分の施設内で使える割引券がもらえました手(チョキ)
わが家は3人分1,500円分の割引券があったので、ワンコのお食事分は実質タダ!
人間用のソフトクリームも食べました揺れるハート

ドッグカフェ.jpg
看板ワンコのジュンちゃん(屋久島犬)が熱い視線を送ってました目

ワンコたちも人間も大大大満足の旅になりました黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
宿泊客の皆さんもリピーターさんがほとんどのようでした。
私たちもぜひまた行きたいと思います! そして今度はもっともっと食べてやる〜(笑)





ニックネーム みさりん at 04:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

くじゅう花公園&cafe Boi Boi

くじゅう花公園に遊びに行ってきましたるんるん
園内ワンコOKるんるん もも&とちもたくさんお散歩してきました犬(足)

花公園1.jpg

花公園2.jpg

花公園3.jpg

花公園内のお食事場所は店内ワンコNGなんですが、外にいっぱいベンチがあるので、
テイクアウトで買ったものを食べたり、お弁当持って行って食べてもOKです。

今日はせっかくなので、花公園近くのワンコOKカフェ『Boi Boi』さんに行きました。
オムライスが有名なのでオムライス注文!美味しかった!!
ドリアやチーズケーキも美味しくいただきました黒ハート
ワンコメニューもたくさんあって、もも&とちには馬肉団子を注文。もちろん瞬食でした犬(笑)ヤギ

ボイボイ.jpg

ドッグランがあると聞いていたので店員さんに伺うと、
「お店の前に広がる牧場全部」ですって(笑)
囲いがないのでノーリードにはできませんでしたが、
ももさんテンション上げ上げグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で走り回りましたるんるん

ボイボイ2.jpg

秋晴れで久住高原は最高のシーズンです! また遊びに行きたいな〜!!
ニックネーム みさりん at 22:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

ももさん、完全復活!

ブログをサボっている間に・・・大分もすっかり秋の気配紅葉
お散歩に気持ちの良い季節です犬(足)

1008 (2).jpg

左前十字靱帯断裂のケガをして大人しくなっていたももさんですが、、、
1カ月ほどで、ほぼ元通りの生活ができるまでに良くなりましたるんるん
2カ月経過した今では、ドコモ提供 ブラックデビル復活 ドコモポイントでイタズラばかりしていますあせあせ(飛び散る汗)

1008 (1).jpg

一応、経過を残しておきます。
断裂後2〜3日は痛みが強かったようで、消炎鎮痛剤(リマダイル)を飲んでも夜眠れないような状態が
続きましたが、徐々に痛みは和らいでいったようです。
リマダイルは強い薬なので副作用が怖くって・・・痛みの軽減とともに薬の量は減らしました。
一応、10日分処方されてましたが5日くらいで薬は切りました。
5日目くらいには小走りしたり、断裂した左足を軸に足挙げシッコしたり(笑)できてたんで、
ほぼ痛みは無くなっている様子でした。

10日後くらいの再診では「手術の必要はないでしょう。痛みがまた出たら薬を飲んで様子を見るように
してください。まだフリーランは無理だけど、お散歩は徐々に距離を伸ばして大丈夫ですよ」

とのことで治療終了しました。

小型犬の前十字靱帯断裂については
「体重が軽い犬の場合、前十字靭帯が断裂しても、しばらく安静にしていれば、膝関節に起こった炎症が
治まると、関節包(関節を保護する膜組織)が硬くなって、十字靭帯の代わりに大腿骨と脛骨を固定。
歩いたり、走ったりしてもほとんど問題なくなる。これが保存療法である」
と書いてあります。 
※『犬猫病気百科』より

この関節包が硬くなって膝を固定出来るようになるのが1カ月くらいなのかな、、、
その頃には猛ダッシュしたり、ジャンプしたり、動きをセーブするのが難しくなってきました顔(汗)
元気になったのはいいんだけど、靱帯は切れたまんまだし、反対側の靱帯も切れる可能性大なので
無茶な動きはしないでほしいんですけど。。。言うこと聞きませんあせあせ(飛び散る汗)

とち君も元気です! 
1008 (3).jpg

でも、とち君もあんまり膝が丈夫でないのよね。。。
もともと膝蓋骨脱臼があるので(ちゃんと診てもらったことないんだけど、私が触って分かるくらい
だからレベル2〜3くらいかな)注意しとかないと。
今までに3回くらい足を挙げることがあったけど、少し曲げ伸ばしすれば膝が元通りになるのであまり
気にしてませんでした。加齢とともに痛みが出るかもしれないから今度ちゃんと診てもらっとこうかな。

お散歩に絶好の日和が続いてまするんるん
ワンコたちもたくさん歩きたがるので、たくさんお散歩に行きましょう犬(足)


ニックネーム みさりん at 22:30| Comment(2) | 病院 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする